卒業生

オリジナルLINEスタンプ制作サービス【Hapi Sta!(ハピスタ)】

株式会社アスペックス

株式会社矢部商事

ジー・エム・エス ジャパン株式会社

磯部会計事務所

帆足タケヒコ

荒木屋

インドのインターンシップ

ろけっと開発

掲載希望の方はお問い合わせください

東京情報大学 校友会

現役学生My Place

2014-11-10 10:00

【現役学生My Place:情報大】

皆さんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか。
現役学生1年の小林(こばやし)です。

秋が明け、朝夕もずいぶん冷え込む季節になってきましたね。
今回はそんな寒さにも負けない「ものを創作することが大好き」な現役学生の My Place です!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
紹介者:総合情報学科 2年 横山 大 (よこやま まさる)
My Place:漫研、アニ研&図書館
メッセージ:楽しく創作を極めています!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在横山さんは、漫画同好SHOW(通称:漫研)とアニメーション研究会(通称:アニ研)の2つの同好会に所属しています。

漫研は、漫画を制作する同好会で、漫画というとついつい手書きのイメージが浮かんでしまう私ですが、ペン入れはペンタブ等を利用したデジタル作業が中心になるとか!
顧問は原 慶太郎先生で、在学中お世話になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
また例年翔風祭に出展し、作品を一つの合同冊子として配布しています。
ちなみに普段の活動場所は、学生会館2階同好会室を利用しているそうです。

アニメーション研究会は、2DCG、3DCGを利用したアニメーションの作成・研究を行うもので、総部2年目の出来たてホヤホヤの同好会です。

作品とともに自由に同好会を作り上げていく、そんな夢が詰まった環境が横山さんにとって心地いい居場所となっているのかもしれませんね♪

と、インタビュー中に気になる話が…

------------------------------------------
小林(私):普段はどのような生活をされているんですか?

横山さん:そうですね、同好会とは別に趣味で3DCGのモデリングを取り扱った
作品づくりをしています。

小林(私):(;゚д゚)
------------------------------------------

なんと横山さんは、同好会の活動とは別で趣味として個人的な作品制作も行っている
みたいです。 そしてすべてを独学で研究し、昨年行われたソフトウェアコンテストで
横山さんの作った作品が1位を獲ったそうです!!!
(※例年情報大が開催し学内のみで行っている大会)

そんな独学研究の場は学内の4号館3階の図書館!
静かなところで参考書を読み、知識と技術を身につけるとのこと。

ものづくりに対する熱意と希望がとても伝わってきますね(*´`*)

最後に横山さんに将来の夢は、「2D、3DCGをつかったものづくりに関わる
就職先に携わりたい」と熱い想いをいただきました。

いつか目にする作品が横山さんが創作したものかもしれない、
そんなことを期待しつつ、とてもあたたかい気持ちで応援したくなりました!

次回の記事もお楽しみに~☆
(小林がお届けしました!) (写真4枚)

互助会

GARBA(ガルバ)

キャンプ場Tapa

TOP水上

掲載希望の方はお問い合わせください